カテゴリ:自転車( 4 )


2017年 02月 09日

MULTI USE CYCLE MOUNT(マルチ ユース サイクルマウント)

DOPPELGANGERのMULTI USE CYCLE MOUNTというのを買ってみました。フレームやシートポストに取り付けて、いろいろな物を固定できるという優れもの。これで困っていた三脚の収納が解決しました。台紙に固定できるものの例が書いてあって、その中にバナナが(笑)
c0106660_23084146.jpg
持ち歩きに困っていたManfrottoのPIXIミニ三脚を固定できました(喜)。
c0106660_23085903.jpg



by ATALIG | 2017-02-09 23:10 | 自転車
2017年 02月 08日

セーフティライト

夜間走行では目立ってなんぼ。とにかく存在をアピールしないとね。暗い場所だと、無灯火の自転車って本当に見えないんですよね。ということで、セーフティライトはしっかり点けましょう。僕が現在使用しているセーフティライトは3個。充電式の「キャットアイRAPID X2」は常時付けてあり、それに加えて乾電池式のセーフティライトをシートポストかサドルバッグにもう一つ付けています。
c0106660_23075436.jpg
電池式はTOPEAKのRedLite AeroとキャットアイのOMNI5です。サドルバッグが無いときはシートポストにRedLite Aeroを、サドルバッグがあるときはOMINI5を使っています。OMNI5はクリップでバッグやカメラのストラップにも付けられるので便利です。
c0106660_23074278.jpg




by ATALIG | 2017-02-08 23:08 | 自転車
2017年 01月 07日

久しぶりの荒川


今日は風が弱かったので、久しぶりに荒川を走ってきました。冷たいフレッシュ エアーが気持ちよかったー。途中でオーストラリアから来日中のローディーと知り合いました。
c0106660_18494499.jpg

一気に上流を目指します。
c0106660_18502152.jpg

秋ヶ瀬公園の駐車場で補給しました。冷えた体にココアがしみた~。
c0106660_18513596.jpg

サドルには娘からもらったBianchiに乗る荒北のマスコットが下がっています。
c0106660_18504336.jpg



by ATALIG | 2017-01-07 19:10 | 自転車
2017年 01月 06日

走り初め

年末年始は忙しく、4日になってやっと走る時間がとれました。走り初めは定番の狭山湖往復コース。多摩湖自転車道は、相変わらず歩行者が多くて神経を使います。この自転車道は歩行者との接触事故も多いみたいで、何度か事故を目撃しています。なにかよい対策はないのですかね。
c0106660_12471953.jpg
この季節は富士山がきれいに見えることが多いのですが、今日は気温が高かったので霞がかかってしまい、見ることができませんでした。
c0106660_13003129.jpg



by ATALIG | 2017-01-06 20:48 | 自転車